清く正しく美しく。故に毎日を必死に生きる。

30代バツイチ女社長。東京の隅っこで、目ん玉見開いて国内外の気になる事ブツブツ書きます。

明けましておめでとうございます

今日から、仕事始めでした。

 

仕事始めの前日から嫌なことがあり、

すっきりしないまま仕事が始まるかと思ってたのですが、

今朝解消して仕事へ。

(まぁ、元夫の事なので省略)

 

最近思ったのは、

相手のためを思って・・・なんてものはなく、

「ここまでやっておけば(言っておけば)私のためにいい(気持ち的にすっきりする)」

です。

その時に、相手が不快に感じそうな時はサッと引けばいい。

 

私が「悪かったな」と思ったら、きちんと謝ります。

でも、私が「お前が悪いだろ」と思う時は、

「そうすればよかったね」「そこは、ごめん違ったね」と言うけれど、

「私が悪かったです、ごめんなさい」と全面的には絶対謝らない。

 

我慢して溜める事が、結果二人とも不快な気持ちになるからです。

はぁ、精神不安定男はめんどくさいw

 

というわけで、新年早々、こんな話に・・・

(私のメンタル反省日記みたいなものだから良いのですが)

 

今年の目標の前に、今年気をつけたいこと、

夕飯後ソファで寝ないこと。

(食後のうたた寝、至福の時なんだけど)

 

眠たくなったら、やるべきことをパパっと済ませ早く寝る。

だから、色んなことが後回しなんだ・・・

 

ということで、明日も頑張ろう。